スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
山田孝之/ドラマ・映画DVD
2006 / 03 / 29 ( Wed )



















































山田孝之/やまだたかゆき
白夜行
完全版 DVD-BOX


父を殺した少年と母を殺した少女。

太陽を奪われた2人は、ただ、お互いの太陽であろうとした

現在110万部を超えるベストセラーとなっている東野圭吾氏の記念碑的名作『白夜行』が、ついにドラマ化!

幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手をとって生きていく―人生のすべてを捧げ続けた少年と、すべてをかけて答え続けた少女。その姿を「愛」と呼ばずして、一体何を「愛」と呼ぶのか―。

あまりにも「残酷で、孤独で、純粋な」2人の魂を、14年の愛の奇跡を、山田孝之・綾瀬はるかのゴールデンコンビで丁寧に描いていきます。

【キャスト】

山田孝之
綾瀬はるか
渡部篤郎(特別出演)
柏原 崇

西田尚美
田中幸太朗
小出恵介 /八千草 薫(特別出演)

麻生祐未 余 貴美子 / 武田鉄矢









山田孝之/やまだたかゆき
電車男
スタンダード・エディション


電車内で暴れる男から若い女性を助けたヲタクの青年が、ネット掲示板の仲間たちの助言やアドバイスに助けられ、彼女をデートに誘う物語を描いたラブストーリー作品。山田孝之、中谷美紀瑛太佐々木蔵之介ほか出演。









山田孝之/やまだたかゆき
世界の中心で、愛をさけぶ
DVD-BOX


小説は大ベストセラー、映画も大ヒットを記録した同名作品のTVドラマ版。一組の高校生カップルによって育まれた一途な純愛模様と、恋人の死をプレイ、リバースと悔恨することだけに費やしたその後の17年間を経てもなお、閉ざされ続けたままの主人公の思いとが交錯する形でこのラブストーリーは物語られていく。冒頭、荒涼とした赤土の絶壁に制服姿のサク(山田孝之)がたたずむ場面から圧巻。2004年、大学の病理研究室で働く朔太郎(緒形直人)は、高校時代の恩師である谷田部(松下由樹)から母校が取り壊されるとの手紙をもらう。思い起こされるサクと亜紀(綾瀬はるか)が眩しいほどに惹かれあった1987年の日々。

泣けるドラマが必ずしも優秀とは限らないが、この秀逸な泣けるドラマにおける演出の手厚さはやはり尋常ではないし、せつない思いを噛み締めるかのように歩みを進める脚本も実に丁重だ。サクと亜紀の両親やその友達、そして担任教師といったその周辺の人々にもスポットを当てることで、サクと亜紀の心情を微に入り細をうがってすくい上げており、よりじっくりとした味わいを加えているあたりはテレビドラマならではのよさである。

《演出》 堤幸彦 石井康晴 平川雄一朗

《プロデュース》 石丸彰彦

《原作》 片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」(小学館刊)

《脚本》 森下佳子

《主題歌》 「かたちあるもの」柴咲コウ
(ユニバーサル・ミュージック)

《音楽》 河野 伸

《出演》 山田孝之 綾瀬はるか 緒形直人 田中幸太朗 桜井幸子 松下由樹 仲代達矢
(特別出演)









山田孝之/やまだたかゆき
H2
~君といた日々 DVD-BOX


TVドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』で純愛の切なさを堪能させてくれた堤幸彦(演出)と山田孝之(主演)のコンビが、あだち充のコミックを原作とした青春ドラマで再びタッグを組んだのが本作。中学時代にチームメイトだった豪腕投手・比呂と強打者・英雄が甲子園で戦うまでが、比呂の幼なじみで今は英雄のガールフレンドのひかりや、比呂が属する弱小野球同好会を引っ張るマネージャーの春華を交えた四角関係の中で描かれる。

前半の数エピソードは出来不出来の差が大きいのがいささか残念なところだが、原作譲りの王道展開とトボケた味に堤作品ならではのお遊びが加わって、まずは楽しめる出来映え。後半になると、比呂とひかりの“幼なじみ以上恋人未満”な関係が物語の切なさをぐっと盛り上げて、目が離せなくなる。山田のほか、石原さとみ、田中幸太朗、市川由衣といったフレッシュな若手俳優陣の健闘が印象に残る一作だ。

《脚本》 関えり香 山崎淳也

《出演》 山田孝之 石原さとみ 田中幸太朗 市川由衣 的場浩司 田丸麻紀 柳沢慎吾 七瀬なつみ









山田孝之/やまだたかゆき
涙石の恋
ジェニファ


ドラゴンヘッド』の山田孝之が出演したラブストーリー。過去のある経験から心を閉ざす少年・隆志が暮らす寺にホームステイにやってきた少女・ジェニファ。奔放な彼女と接するうち、隆志の心に変化が表れ始めるが、そんな中、ある事件が起こる。

出演: ジェニファー・ホームズ, 山田孝之, 浅見れいな, その他









山田孝之/やまだたかゆき
ウォーターボーイズ
DVD-BOX


スマッシュヒットとなった同名映画の2年後という設定で、再びシンクロ公演に挑む男子高校生たちの奮闘ぶりを描いたさわやか系青春ドラマ。学園祭で見た男子のシンクロにあこがれて水泳部に入った進藤勘九郎(山田孝之)は、高校生活最後の年にシンクロチームのリーダーを務めることに。そんな矢先、教育委員会から公演の自粛要請がくだされる。いったんはシンクロをあきらめる勘九郎だったが…。

映画版のシチュエーションをそのまま引き継ぐも、勢いで攻め立てた映画版よりも折り目正しく作ってある印象。シンクロの練習に熱く励むスポ根のりもあった映画版に対して、ドラマ版はむしろシンクロ公演にこぎつけるまでのさまざまな困難を乗り越えていくエピソードの方に重きが置かれている。本番のシンクロに登場する男の子たちは、250人の中から選びぬかれた美少年ぞろい。

●原作 / 矢口史靖、脚本 / 橋本裕志

●出演 / 山田孝之森山未來瑛太、石垣佑磨、石井智也、宮地真緒玉木宏ほか


●『ウォーターボーイズ』主題歌 / 「虹」福山雅治









山田孝之/やまだたかゆき ランチの女王
DVD-BOX


2002年7月から9月までフジテレビ系列で放映された、恋愛あり、家族愛ありのホームコメディ。下町の洋食屋にやって来た謎の女性と、その店の四兄弟が繰り広げる騒動をハートフルに描く。洋食屋に転がり込む竹内結子の食べっぷりと笑顔が人気を呼んだ。各巻2話収録。


東京下町の洋食店、キッチンマカロニを舞台に、伝統の味を守るために奮闘するいい男たちと、ひょんなことからウェイトレスとして働くことになったわけありの若い女とが繰り広げるラブコメディ。カフェで働くなつみ(竹内結子)の生きがいはランチを食べること。そんなある日、カフェの常連客(堤真一)から「日本一のオムライスを食わせてやる」と誘惑される。オムライス食べたさに、彼のあとをのこのことついて行くなつみだったが…。

出演: 江口洋介, 竹内結子, 妻夫木聡, 山下智久, 伊東美咲, 山田孝之、その他









山田孝之/やまだたかゆき
ファイアーボーイズ・め組の大吾
完全版 DVD-BOX


2004年1月から3月に放映された、曽田正人原作の消防コミックのTVドラマ版BOX。新米の熱血消防士 朝比奈大吾が、仲間たちと過酷な任務に立ち向かう中で、人間として、消防士として成長していく姿を描く。全11話を収録、特典ディスク付き。

《主題歌》 『ミチシルベ ~a road home~』オレンジレンジ

《原作》 曽田正人

《脚本》 吉田智子

《出演》 山田孝之 内山理名 塚本高史 鹿賀丈史 ミムラ 小西真奈美









山田孝之/やまだたかゆき
恋がしたい
恋がしたい 恋がしたい DVD-BOX


TBS日曜劇場で放映の、男女7人が織りなすラブストーリー。全編カーペンターズの楽曲をバックに、最初は見ず知らずだった男女の恋と恋が紡ぎあう。渡部篤郎、水野美紀、菅野美穂、及川光博、所ジョージなどが出演。全12話を収録したDVD6枚をBOX化。

《脚本》 遊川和彦

《出演》 渡部篤郎 水野美紀 菅野美穂 及川光博 山田孝之 岡江久美子 所ジョージ









山田孝之/やまだたかゆき
ロング・ラブレター
~漂流教室~ DVD-BOX


楳図かずおの人気コミックを、常盤貴子と窪塚洋介主演でTVドラマ化、全11話を6枚のDVDに収めたBOX版。教師の浅海や彼が好意を抱いている女性・三崎、そして数十人の生徒たちがいた学校が、大きな振動により、唖然とするような場所へと移動してしまう。

出演: 常盤貴子, 窪塚洋介, 山下智久, 山田孝之,香里奈, その他









山田孝之/やまだたかゆき
ドラゴンヘッド


修学旅行帰りの高校生テル(妻夫木聡)らを乗せた新幹線が、突如の事故でトンネルに閉じ込められる。奇跡的に生き延びたテルは、密室内で狂気の行動に走るノブオ(山田孝之)の魔手から逃れ、同じく生き延びたアコ(SAYAKA)とともに地上へ脱出する。しかし、そこで彼らが見たものは、世界崩壊後の地球の姿であった…。

望月峯太郎の同名カルト・コミック『ドラゴンヘッド』を『アナザヘブン』の飯田譲治監督のメガホンで映画化。全編ウズベキスタンの広大な砂漠の下で撮影されており、シネマスコープ画面の中、ほこりまみれになりながら熱演する主演ふたりの姿が痛々しくも誇らしい。藤木直人のニヒルな悪役も妙味だ。VFXがち密ではあれ、どこか箱庭的で全体的な広がりに乏しい感があるのは残念。

《出演》 妻夫木聡、SAYAKA、藤木直人、山田孝之、根津甚八、近藤芳正、松重豊、奥貫香、寺田農









山田孝之/やまだたかゆき
ちゅらさん
完全版 DVD-BOX


絶大な視聴率を誇った『ちゅらさん』の全話を収録した13枚組のBOX。沖縄生まれの主人公・恵里が、命の尊さと家族の絆を胸に人間的に成長していく姿を、独特のほのぼのとした雰囲気の中で描いている。沖縄出身のお笑い芸人・ガレッジセールも出演。

ちゅらさん3
DVD-BOX


国仲涼子主演による大ヒットドラマの第3シリーズをDVD化。今シリーズでは、幸せな家庭を築き、訪問看護士としても成長した恵里と、彼女の患者である母娘との交流を通して、“親子愛”の大切さを暖かな雰囲気で描いていく。全5話を収録する。







Amazon.co.jp アソシエイト ←アマゾンで『山田孝之』を検索


山田孝之商品検索

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

03:28:28 | 未分類 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://pigsite.blog27.fc2.com/tb.php/46-6517d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飯田譲治飯田 譲治(いいだじょうじ、1959年3月1日 - )は、日本の映画監督、脚本家、テレビドラマの演出家。長野県諏訪市出身。長野県諏訪清陵高等学校卒業。明治大学中退。自主映画出身の映画監督。1980年、8ミリ映画「休憩」でぴあフィルムフェスティバルに入選。友人に お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」【2007/09/30 10:34】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。