スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
竹野内豊
2006 / 03 / 26 ( Sun )














































竹野内豊/たけのうちゆたか
輪舞曲
-ロンド- DVD-BOX


韓国で父親を殺された過去を持ち、その事件の真相を暴くためにある巨大組織へ潜入捜査した刑事・西嶋ショウ(竹野内豊)。行方不明の父親を探すために来日し、妹と共に韓国料理店を経営する韓国人女性・ユナ(チェ・ジウ)。東京の片隅で運命的に出会った2人は恋に落ちていくが、やがて悲しい宿命に翻弄されていく…。

竹野内豊
/ チェ・ジウ

木村佳乃
/ 速水もこみち/
市川由衣
/ シン・ヒョンジュン イ・ジョンヒョン / ムッシュかまやつ / ベッキー / ウエンツ瑛士

風吹ジュン / 石橋 凌 / 塩見三省 / 岡本麗 / 佐藤隆太
/ 橋爪 功 / 杉浦直樹

瑠璃の島
DVD-BOX


2005年4月16日からスタートの、日本テレビ土曜ドラマ「瑠璃の島」

日本の南の果て、島を一周するのに1時間もかからない小さな孤島・鳩海島。病院も、警察も、銀行も、コンビニもないけれど、珊瑚礁に囲まれた美しいこの島で起こった実話をベースに、少女の視点を通して描かれる、笑いと涙、青い海と太陽に彩られた、温かくて骨太な群像劇です。

【STORY】

沖縄・八重山諸島の端っこにある小さな孤島・鳩海島(はとみじま)。この島は、島唯一の公共機関である小学校廃校の危機にさらされていた。島民たちは、故郷を守るためなんとか子供を呼び寄せようと必死になる。廃校の決定が下るまであと7日。還暦を迎えた仲間勇造(緒形拳)は、養護施設を抜け出そうとしていたウエーブヘアの小学6年生藤沢瑠璃(成海璃子)と出会い、彼女を里子として島で共に暮らしていきたいと思う。そして、彼女もまた、生まれて初めて人に必要とされる感覚を味わい、島へ行く決意をするのだった・・・。

出演: 成海璃子, 竹野内豊, 西田尚美,小西真奈美,その他








竹野内豊/たけのうちゆたか
ヤンキー母校に帰る
DVD-BOX ( 初回限定生産 )


全国に先駆けて中退者を受け入れる制度を取り入れた北海道に実在する高校を舞台に、元ヤンキーの教師がさまざまな問題を抱えた生徒たちと正面から向き合っていく姿を描いた学園ドラマ。高校時代は手のつけられないほどの問題児だった吉森(竹野内豊)は北友学園余市高校で更生し、卒業から10年を経てその母校に教師として戻ってきた。恩師でもある岩崎(原田芳雄)が受けもつ3年C組の副担任を任される吉森だったが、着任早々トラブルが続出する。

ドラマの原案は、北海道放送が15年間にわたって取材し、制作した同名ドキュメンタリー。実話は強し、と思わせる硬派ぶりが、熱血教師物以上の説得力と真摯さで迫ってくる。とりわけ、第4話の自殺未遂を起こした恵(SAYAKA)をいじめた首謀者であるあかね(加藤夏希)と吉森との対決は壮絶。ここでの手抜きのないテンションの高さこそが、このドラマの誠実さを物語っている。全身全霊で吉森を体現する竹野内豊が、人間的な温かみをかもし出して好演。

《出演》 竹野内豊 原田芳雄 余貴美子 市原隼人 相葉雅紀 温水洋一 永井大 SAYAKA 市川由衣
 篠原涼子 速水もこみち









竹野内豊/たけのうちゆたか
ロングバケーション

結婚式当日に相手に逃げられた南(山口智子)と、年下のピアニスト瀬名(木村拓哉)の同居生活をコミカルに描いた、1996年にTV放映の大ヒット恋愛ドラマ。略称の「ロンバケ」は当時の流行語にもなった。


本編では、日常のページをめくるようにゆるやかなラブ・ストーリーが展開される。北川悦吏子脚本による何気ないセリフのひとつひとつが心に響く。また、山口智子、木村拓哉が演じるキャラクターがとにかく自然体で生き生きしており、そこがこのドラマ最大の魅力となっている。


共演には後に連ドラの顔となる竹野内豊稲森いずみ松たか子といった顔ぶれ。人気モデルりょうが女優デビューを果たした作品であり、広末涼子までもが出演している。また、久保田利伸とナオミ・キャンベルが歌う主題歌も話題になった。あらゆる意味で魅力的な作品である。

出演: 木村拓哉, 山口智子, その他









竹野内豊/たけのうちゆたか
タイムリミット

金庫に閉じ込められ、連続爆破事件の容疑者として逮捕された水沢(竹野内豊)は、ベテラン刑事・加山(緒形拳)が護送の途中、ホテルの爆破事件に巻き込まれる。ホテルで行われているパーティには加山の妻と娘も出席している。爆弾犯人の狙いは何なのか。事件が進むにつれ、忘れ去られていた昔の事件が浮かび上がる。爆発までの時間は24時間!
水沢はこの時限爆弾を解除できるのはじぶんしかない」と主張するが……。

竹野内豊主演、『我が人生最悪の時』ほか探偵濱マイクシリーズでおなじみの林海象が監督を手がけた2時間ドラマ。林海象が初めてTVドラマを手がけたとあって、注目された作品だ。ナイーブな役柄の多い竹野内だが、本作では緒形拳演じるベテラン刑事と極限状態の中で心を通じさせる爆弾犯を演じて男気を見せ、ウエットだがハードボイルドという竹野内の新たな魅力を引き出した。原田芳雄、北村一輝、石橋蓮司、佐野史郎などキャスティングは豪華そのもの。先が見えないストーリー展開で一気にラストまで引っ張っていってくれる。林海象らしい映画的な映像も見どころのひとつ。

《出演》 竹野内豊 いしだあゆみ 京野ことみ 北村一輝 火野正平 千石規子 麻生祐未 原田芳雄 佐野四郎 石橋蓮司 緒方拳









竹野内豊/たけのうちゆたか
続・星の金貨
DVD-BOX


耳と口が不自由な女性が、持ち前の強い精神力とバイタリティーで愛に生きる姿を描いたラブストーリーの感動の続編が待望のDVD化!

口と耳が不自由ながらも明るく生きるヒロインの、愛の物語を描いたシリーズ第2弾が、全12話収録のDVD-BOXで登場。無償の愛から真実の愛へとヒロインの想いは昇華していく。耳の不自由な人も楽しめる字幕付き。2001年4月から『新・星の金貨』放映中。出演:大沢たかお, 竹野内豊, その他









竹野内豊/たけのうちゆたか
サイコドクター
DVD-BOX


「週刊モーニング」で連載中の同名コミックをTVドラマ化した、竹野内豊主演作のBOX。個人病院を開業している精神科医・楷恭介。彼の治療により、現代を象徴する心の病を抱えた患者たちが、次第に心を開いていく過程を描く。第1話から第11話までを収録。

日本テレビ系で放送のドラマ「サイコドクター」のBOXセット。精神科医院を舞台に、人間味溢れる医師と、訪れる患者の心の触れ合いを描く。出演は竹野内豊、羽田美智子、市川実日子ほか。









竹野内豊/たけのうちゆたか
人間の証明
DVD-BOX


松田優作主演で映画化もされた森村誠一の原作小説を、竹野内豊主演でTVドラマ化したサスペンスの5枚組BOX。黒人青年刺殺事件を背景に、人間にとって大切なものは何なのかを改めて問いただす快作。全10話を収録。

2004年7月~9月、フジテレビ系列にて放送された、森村誠一原作の社会派ミステリー「人間の証明」を映像商品化。1977年に松田優作、岡田茉莉子出演で映画化された「人間の証明」のドラマ版。今作では竹野内豊が、主人公である刑事役を熱演する。









竹野内豊/たけのうちゆたか
真夏のメリークリスマス
DVD-BOX


夢に破れた男と人を疑うことを知らない女とが繰り広げる愛のファンタジー。沖縄の竹富島にある孤児院で育った波流(中谷美紀)は、義母の死をきっかけに生まれて初めて島を出ることを決意する。それは同じ施設で育ち、波流にとって兄のような存在だった涼(竹野内豊)と再会するための上京でもあった。しかし、18年前ぶりに再会した涼は、波流が慕っていたころの涼とはまるで別人のよう。プロボクサーの道を捨てて、借金の取り立て屋に身を落とした涼の姿を見て落胆した波流は、故郷の竹富島に戻ろうと空港に向かうのだったが……。

竹野内豊は惚れ惚れするほどにカッコよく、中谷美紀はうっとりするほどに美しい。加藤あいを筆頭に、ほかのキャストも美男美女ぞろいでそれ以上を望むのも贅沢かもしれないが……。出来ることならば、適材適所に配役された同じキャスティングの違うドラマが見たくなった。タイトルバックの美しさには心洗われる思い。

《脚本》 清水東 他

《出演》 竹野内豊 中谷美紀 加藤あい 杉本哲太 畑野浩子 山田麻衣子
深沢邦之 上原美佐 大杉漣 伊武雅刀









竹野内豊/たけのうちゆたか
冷静と情熱のあいだ
Blu


イタリアで、美術絵画の修復師の修行中の順正は、この地でかつての恋人あおいに再会する。彼女とやり直したいと願う彼だが、あおいには裕福な恋人と打ち込める仕事があり、彼の入る余地はなかった。そんなときアトリエで事件が起こる…。


辻仁成と江國香織が、ひとつの恋愛を男女それぞれの視点でつづった原作を、TVドラマ界の人気監督・中江巧が演出。竹野内豊、ケリー・チャンという美男美女の主演、フィレンツェ、ミラノのロケなど、美にこだわったビジュアルが、悲恋を大いに盛りあげる。竹野内があおいとの過去、アトリエでの事件などに苦悩する主人公を表情豊かに演じている。また順正の恋人を演じた篠原涼子が、彼への熱い思いをほとばしらせる熱演を見せており、一見の価値ありだ。

出演: 竹野内豊、ケリーチャン、ユースケ・サンタマリア篠原涼子椎名桔平ほか

できちゃった結婚
DVD-BOX


『成田離婚』『お見合い結婚』と結婚にまつわるドラマでスマッシュヒットを飛ばし続けてきた脚本家、吉田紀子による結婚三部作の完結編。ある夏の日に関係を持った隆之介(竹野内豊)とチヨ(広末涼子)は、“できちゃった”がために、お互いのことをよく知らないまま結婚するはめになってしまう。

恋人同士の2人が妊娠を期に結婚を決意する、俗に言う“できちゃった結婚”とはまったく違ったなりゆきの主人公たちが、ゼロからのスタートでどのようにして本当の愛を育んでいくかがみどころ。『成田離婚』や『お見合い結婚』のような巧妙な構成で見せていくタイプのドラマではないが、竹野内豊と広末涼子の年の差カップルの軽妙なやりとりは見物である。


《出演》 竹野内豊 広末涼子 妻夫木聡 阿部寛
 石田ゆり子







Amazon.co.jp アソシエイト ←アマゾンで『竹野内豊』を検索


竹野内豊商品検索


スポンサーサイト
15:22:14 | 未分類 | トラックバック(2) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://pigsite.blog27.fc2.com/tb.php/44-d1ea7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
竹野内豊
竹野内豊竹野内 豊(たけのうち ゆたか、1971年1月2日 - )は、埼玉県所沢市出身(生まれは東京都調布市)の日本の俳優。所属事務所は研音。所沢市立西富小学校→所沢市立向陽中学校→私立豊南高等学校卒業。高校在学中は雑誌モデルをしていた。愛称はタ さあやのblog【2007/09/19 04:06】
手紙 (文春文庫)
本を読んではじめて泣いた。文句なく素晴らしい傑作!!!最近流行りの、ただ泣かせるだけの、安直なストーリーなんかじゃなく、日常にひそむ様々な問題を深く考えさせられる、現代文学の最高傑作といっていい作品。ぜひ読んでほしい、おすすめの一作。冷徹なまでに徹底した ミステリー サスペンス ハードボイルドを極める【2007/09/30 23:42】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。