スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
内山理名(うちやまりな)
2005 / 10 / 15 ( Sat )

























































内山理名/うちやまりな
GOOD
LUCK !! DVD-BOX


木村拓哉扮する若き国際線旅客機の副操縦士を主人公に、パイロット、CA、整備士といった空に熱い思いをはせる人々の人間模様を描いた超話題作。子どものころから憧れていたパイロットになる夢をかなえた新海元(木村拓哉)は、現在キャプテンを目指して、コーパイと呼ばれる副操縦士を務めている。そんな新海と事あるごとに衝突する整備士の歩実(柴咲コウ)もまた、飛行機に対する思いでは決して彼に引けをとらず…。

オープニングから急発進すると、その後の展開への期待感はいきなり最高潮へ。ドラマにいったん乗りこんだら最後。ゴージャス極まりないタイトルバックに至るまで、一気呵成に見せきるテンポのよさは実に爽快だ。単なるオールスターキャストのドラマにとどまらない、主人公にさまざまな試練を与えるあたりのビターテイストは、脚本家・井上由美子の面目躍如たるところ。冷静沈着で仕事に厳しい完璧主義者、香田(堤真一)と新海との男と男の熱きぶつかり合いは、とりわけ必見!

出演: 木村拓哉, 堤真一, 柴咲コウ, 内山理名, その他









内山理名/うちやまりな
Jam
Films S


新進気鋭の映像クリエイターと豪華キャストで贈るショートフィルムオムニバス第3弾。転校を控えた夏美は、公園のすべり台の下で同級生の且人を待っていた。ある出来事を謝るために…。『すべり台』他、全7作品を収録。

映画監督たちが手掛けた短編を収録したコンピレーション・オムニバス・フィルムの第3弾。今回は“最も才能を感じるクリエイター”として人選した、新進気鋭の7人の監督の個性豊かな独自の世界を収録。


出演: 石原さとみ, 綾瀬はるか, 小雪, 藤木直人, 内山理名, 小西真奈美, その他









内山理名/うちやまりな
元カレ
DVD-BOX


元カノと今カノとの間で揺れ動く社会人一年生の恋愛模様を描いた等身大のラブストーリー。百貨店に就職した柏葉東次(堂本剛)は、地下食品売り場に配属される。私生活でも同期のエレベーターガール、菜央(内山理名)との交際が順調で、仕事に恋にと忙しい毎日を送っていた。そんな職場に東次の元カノ、真琴(広末涼子)が広告代理店の新しい担当としてやって来る。

ドラマはちょうど、堂本剛が就職活動中の大学生を演じた『夢のカリフォルニア』の続編の趣。そう思わせるのも、堂本剛の意外なほどの個性の強さゆえかもしれない。菜央に東次の今カノであることの優位を見せつけられればられるほど、元カノである真琴が積極性をエスカレートさせていくあたりは、まさに焼けぼっくりに火がついたを地で行く様相。東次を引きとめようと必死になる菜央よりも、真琴のせつない思いに同情が集まる展開からすると、タイトルは『元カレ』というよりもむしろ『元カノ』?!









内山理名/うちやまりな
手を握る泥棒の物語


『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心が、内山理名を主演で描いたネット配信ドラマ。部屋の薄い壁の穴越しに偶然手と手を握り合ってしまった男女。このことをきっかけに、ふたりは次第に心を近づけていく…。アナザーストーリーなども入った特典映像付き。

出演: 内山理名, 忍成修吾, その他

監督: 犬童一心









内山理名/うちやまりな
ハンドク!!!
5巻セット


医者としては半人前なれど、気合と情熱だけでは誰にも負けない元ヤンキーの研修医が、強い信念を持って医者としてあるべき道を歩んでいく姿を描いたハイパーな医療ドラマ。元は池袋のギャングながら、国家試験に見事合格。ついに研修医としてのスタートをきった狭間一番(長瀬智也)だったが、あろうことか初日から遅刻してしまい、早々にトラブルメーカの烙印を押されてしまう。勤務先のSMHの院長・新堂一子(沢村一樹)は、神の手を持つ男と呼ばれる心臓外科のエキスパートだが、病院の経営理念ばかりが先に立つ一子の反モラル的なやり方に一番は大いに不信感を抱く。

『池袋ウエストゲートパーク』の主人公が、そのまま医者になったような印象のドラマ。小ネタとダジャレと楽屋落ち的なネタの連打にらしさはあるも、大石静脚本、堤幸彦演出の化学反応を期待した分には肩透かしを食わされたような印象だ。半人前ドクター(略してハンドク)としての痛切がイマイチ伝わってこないもどかしさはあるが、それを乗り越えた演出の勢いで見せきってしまう場面にはさすがとも思わせる。あとは、この世界観の好き嫌いにかかわってくるだろう。

《脚本》 大石静

《演出》 堤幸彦

《出演》 長瀬智也 内山理名 二宮和也 真中
瞳 沢村一樹 野際陽子









内山理名/うちやまりな
怪談新耳袋
1stシーズン DVD-BOX


メディアファクトリー刊「新耳袋」を原作とする怪談ショートフィルム『~第1夜』『~第2夜』をまとめたDVD-BOX。『呪怨』の清水崇監督の「エレベーター」や佐野史郎監督の「カセットテープ」を始め、絶叫ホラーやちょっと笑える不思議な話などを収録。

出演: 内山理名, 田畑智子, その他









内山理名/うちやまりな
ルーキー!
DVD-BOX


堂本光一が刑事役に初挑戦したこのドラマは、タイトルが示すように刑事モノとしての魅力と同時に、社会人1年生=新人モノとしての応援歌的要素も含んでいる。どことなくほのぼのとした雰囲気をかもし出しているのもそのためか。

やさしくて明るさだけがとりえの新人刑事・愛田誠(堂本光一)は初出勤の日から誘拐犯に間違えられたり、証拠品の麻薬を目潰し代わりにばらまいてしまったりと、早々に同僚刑事たちをあきれさせてしまう。そんな誠をバカにするカメラマン・佳織(内山理名)もまた半人前のルーキー。そんな新人2人は、互いに刺激しあいながら成長していく中で、次第にひかれあっていく…。

山下真司、石原良純が脇を固めているあたりからもうかがい知れるが、ドラマの中には名作刑事ドラマ「太陽にほえろ」へのオマージュがいっぱい。往年の刑事ドラマファンなら、ニタリとさせるところが満載である。









内山理名/うちやまりな
ファイアーボーイズ・め組の大吾
完全版 DVD-BOX


2004年1月から3月に放映された、曽田正人原作の消防コミックのTVドラマ版BOX。新米の熱血消防士 朝比奈大吾が、仲間たちと過酷な任務に立ち向かう中で、人間として、消防士として成長していく姿を描く。全11話を収録、特典ディスク付き。

《主題歌》 『ミチシルベ ~a road home~』オレンジレンジ


《原作》 曽田正人

《脚本》 吉田智子

《出演》 山田孝之 内山理名 塚本高史 鹿賀丈史 ミムラ 小西真奈美









内山理名/うちやまりな
恋する日曜日
プレミアムDVD-BOX


80年代J-POPの名曲と「純愛」をテーマに、気鋭の監督と豪華キャストの組み合わせで制作されたオムニバスドラマ。BS-iで放送され、話題となった番組をDVD化したもので、一部の作品はディレクターズ・カット・バージョンで収録されている。

テーマソングとして使われているのが、誰もが知っている大ヒット曲というよりは、知る人ぞ知る名曲というところがキモ。ドラマの雰囲気もそれにトーンを合わせるかのように、メジャー感は強くないが一度見ると忘れられない味わいのある作品ばかり。ゴールデンタイムのドラマでは決して味わえない、独特の雰囲気が癖になる。テーマソング8曲を集めたコンピレーションCDが特典ディスクとして付属しているのも気が利いている。

《出演》 水橋貴己 篠原ともえ 川?麻世 小山田サユリ 星野真里 坂井真紀 内山理名 堀北真希 黒谷友香









内山理名/うちやまりな
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
1


アバの名曲「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」「チキチータ」を主題歌に、滝沢秀明、深田恭子、窪塚洋介、内山理名といった若手俳優たちが高校生たちの恋愛模様を演じる。しかし脚本は、あの野島伸司。例によって彼ら彼女らの思いは複雑に交差し、思わぬ方向に展開して行くのであった。

タッキー演じる高校生・まなとは、最初クラスのいじめに合っている眼鏡姿の気弱な少年だったが、父親が再婚したために唯(深田恭子)という義理の妹と同居するハメになってしまう。まなとに危険なゲームを仕掛ける唯、そしてまなとに片思いする、隣の美少女・遙(内山理名)。片思いという感情のもどかしさが巻き起こす悲劇を描いた作品とも言え、赤いコートに身を包んだフカキョンのピュアな振る舞いが、鮮やかに記憶に残る作品。

《出演》 滝沢秀明 深田恭子 内山理名 永島敏行 岡田奈々 石田ゆり子 窪塚洋介









内山理名/うちやまりな

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS


思っていることを周りの人々に思念で伝えてしまい、しかも自分ではそれに気付かないという特異能力の持ち主「サトラレ」。しかし例外なく高いIQを持つ彼らを、国家は保護している。そしてここにも1人、「症例7号」と呼ばれるサトラレがいる。外科医を志した彼を保護するためにやってきた女性自衛官が目の当たりにする出来事とは…。


『踊る大捜査線THE MOVIE』『スペーストラベラーズ』の成功で日本の娯楽映画の第一人者となった本広克行監督が佐藤マコトのマンガを原作として今回挑んだのは「泣きのエンターテイメント」。絶妙の演出で笑いを誘いながらも、感動的なラストへときっちりもっていく。


『バトル・ロワイアル』とは打って変わって、どこにでもいそうな(その実あんまりいない)主人公を演じる安藤政信や、軽妙さとシリアスさのバランスがすばらしい鈴木京香の健闘あってこその映画だが、サトラレである主人公を静かに受け入れる先輩医師役の寺尾聡、そして後半で重要な役割を果たす祖母役の八千草薫もまた忘れられない存在感を放つ。

出演: 安藤政信, 鈴木京香, 内山理名, その他


監督: 本広克行









内山理名/うちやまりな

卒業


内山理名、堤真一共演のラブストーリー。卒業間近に急接近した短大生の麻美と講師の真山。麻美は真山が自分の父であることを知っていたが、そのことを伏して真山との付き合いを重ねていく。やがて彼女は真山に亡き母への想いが残っていることを知り…。









内山理名/うちやまりな
卒業
~メモリアルディスク~


内山理名、堤真一共演のほろ苦いラブストーリー。卒業間近に急接近した短大生の麻美と講師の真山。麻美は真山が自分の父親であることを知っていたが、そのことを伏して真山との付き合いを重ねていく。特典を満載した初回限定のメモリアルディスク。









内山理名/うちやまりな
バスストップ
DVD-BOX


サエない田舎者の運転手と、彼から一方的に言い寄られるキャリアウーマンの恋模様を描いたTVドラマ・シリーズ。全6巻をセットにしたDVD-BOX。初回限定。

フジテレビ系にて放映された人気ドラマがDVDで登場。飯島直子と内村光良主演。全12話を収録したDVD-BOX。

竜馬がゆく
DVD-BOX


歌舞伎役者の枠を越えて、役者としての幅を広げる市川染五郎が主演、司馬遼太郎の同名小説を原作にしたテレビ東京40周年記念ドラマの4枚組DVD-BOX。幕末日本の風雲児として名高い“坂本竜馬”の偉大なる功績、苦悩に満ちた波瀾万丈の生涯を描く。







Amazon.co.jp アソシエイト ←アマゾンで『内山理名』を検索


内山理名商品検索


スポンサーサイト

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

06:49:48 | 未分類 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://pigsite.blog27.fc2.com/tb.php/17-f7f4551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
め組の大吾『め組の大吾』(めぐみのだいご)は、消防士の活動をテーマにした『闘う人間』の物語。作者は曽田正人。1995年から1999年にかけて漫画雑誌『週刊少年サンデー』で連載された。連載時の正式タイトルは『め組の大吾 火事場のバカヤロー』。1999年夏に「おかげサマ このマンガが読みたい!【2007/07/29 16:12】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。